五泉市 洪水・土砂災害ハザードマップ

五泉市災害ハザードマップを更新しました(R4年3月末)

五泉市では、平成30年3月に、「五泉市災害ハザードマップ」を作成し、同年4月に全戸配布いたしました。

 

本ハザードマップは、1000年に一度の大雨の想定し、近年、甚大化する自然災害に備えていただくために作成しております。

 

このたび、新たに示された浸水想定区域などを反映し、その一部を改訂しました。

 

改めて、みなさまの地域の「危険度」を認識し、災害発生時には迅速な避難行動や災害応急対応を行えるよう、日頃から備えましょう。

▼R4年3月改訂内容はダイジェスト版をご覧ください

▼五泉市災害ハザードマップ(R4年3月改訂版)

マップの内容及び防災学習情報

主に、五泉市災害ハザードマップ作成の目的や防災情報の説明、情報収集の方法などを掲載しています。

全体図・指定避難所一覧

五泉市全体の位置関係や各マップの索引図、市で指定している避難所一覧です。

市内の主要道路、河川、鉄道、ランドマークを表示しています。

マップ(地区別)

マップは全19分割で地区別に作成しております。

浸水の範囲や深さ、土砂災害警戒区域の位置関係を確認し、避難を行う際の参考としてください。

五泉地域
村松地域

 

その他ハザードマップに関する詳しい情報は、よくある質問(Q&A)をご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

五泉市役所 総務課

郵便番号959-1692
新潟県五泉市太田1094番地1
電話番号:0250-43-3911(代表) ファックス:0250-42-5151

メールでのお問い合わせはこちら


最終更新日:2022年05月19日