【健康ポイントわくわくキャンペーン】健康診断を受けて豪華賞品を当てよう!

健康診断を受ける!ポイントを集める!抽選に応募する!

各種健診を受診して、専用の応募用紙にけんこうポイントを3つ集めて応募しましょう!

応募者の中から抽選で、健康グッズやヘルシーメニュープロジェクト参加店で使えるお食事券が当たります!

実施期間

令和6年4月1日(月曜日)から令和7年2月13日(木曜日)まで

対象健診と獲得ポイント

以下一覧表のとおり、受診した健診に応じたポイントが貯まります。

  対象の健(検)診

獲得ポイント

A 特定健診・健康診査

1ポイント【応募に必須】

B 胃がん検診

BからKのうち、1つ受診する毎に1ポイント

※最大2ポイントまで

C 大腸がん検診
D 肺がん(結核)検診
E 前立腺がん検査
F 子宮頸がん検診
G 乳がん検診
H 胃がんリスク検診
I 肝炎ウイルス検診
J 歯周病検診
K 後期高齢者歯科健診
L 人間ドック

3ポイント

M がんドック

2ポイント

※人間ドック受診で必須ポイントを含め3ポイントを獲得できます。

※人間ドックを受診しない場合、Aの必須ポイントを獲得したうえで、2ポイントを各種検診を受診し獲得してください。

・合計3ポイントで応募可能です。

【市の集団健診を受けた場合】

⇒会場でポイントを押印します。

【個別健診を受けた場合】

⇒各種健診機関の受付でポイントを押印します。(一部例外の機関があります)

【職場での健診・人間ドック・市外で個別健診を受けた場合】

⇒検査結果等と、応募用紙をお持ちになり、市役所または村松支所へ来庁して下さい。市の職員が確認し、ポイントを押印します。

ミニスタンプを集めても応募できます

ミニスタンプ3つを集めると、けんこうポイント1つ分と交換できます。

以下の方法でミニスタンプを集めてポイントを集めましょう!

・健康福祉課が実施する各種健康教室に参加する(対象教室は準備中です)

・ヘルシーメニュープロジェクト参加店で対象メニューを食べる

※ヘルシーメニュー提供プロジェクト紹介ページは下記リンクから

・新潟県健康アプリ「グッピーヘルスケア」をスマートフォンにインストールし、にいがたヘルス&スポーツマイレージを貯めて市役所健康福祉課で交換。(100Pでミニスタンプ3つ)

※グッピーヘルスケアのインストールとご利用方法は下記リンクから、新潟県ホームページ

賞品について

応募者の中から抽選で以下の賞品が当たります。

体組成計(12,000円相当)最大4名様

スマートウォッチ(6,000円相当)最大10名様

お食事券(指定店舗で使える3,000円分)最大145名様

当選発表

厳正な抽選のうえ、当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

応募方法

令和7年2月13日(木曜日)までに市役所または村松支所へお持ちください。

郵送でも応募することが出来ます。封筒に応募用紙を入れて、以下の宛先までご応募ください。(当日必着)

【応募先】

郵便番号959-1692

五泉市太田1094番地1

五泉市役所市民課又は健康福祉課まで

【個人情報の取り扱いについて】

応募用紙に記入した情報は本キャンペーンの実施(応募者の整理・抽選・賞品の発送)で使用させていただきます。

【注意事項】

複数応募の場合であっても、一人一回とします。

事業の進捗状況により、キャンペーンの内容が変更となる場合があります。

最終更新日:2024年04月10日