「新型コロナウイルス感染症対策特別融資」に対する信用保証料補給を開始します

令和3年度も引き続き信用保証料の補給を行います

五泉市では、新型コロナウイルス感染症の影響により損害が生じている、または、今後の資金繰りに支障をきたすおそれのある市内中小企業者等を支援するため、新潟県セーフティネット資金(経営支援枠)「新型コロナウイルス感染症対策特別融資」を利用する際に発生する信用保証料の補給を新たに行うことを決定いたしました。

対象資金

新型コロナウイルス感染症対策特別資金

(新潟県セーフティネット資金(経営戦枠)の融資対象拡大による特別融資)

※制度の詳細は、新潟県ホームページをご覧ください。

取扱期間

令和2年3月5日~

補給内容

貸付金額5,000万円以下 補給割合100% を補給します

経済産業省HPでは、新型コロナウイルス感染症関連の情報をまとめてお知らせしています。

上記のほかにも、低利で有利な市制度資金や信用保証料の補給を行っています。

五泉市では、中小企業者や市内に創業を予定している方などの資金ニーズに対応するため、様々な融資制度をご用意しています。また、各融資制度について、借入時の負担を軽減するため、信用保証料の補給(全部または一部)を行っています。

詳しくは、五泉市ホームページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

五泉市役所 商工観光課

郵便番号959-1692
新潟県五泉市太田1094番地1
電話番号:0250-43-3911(代表) ファックス:0250-41-0006

メールでのお問い合わせはこちら

最終更新日:2021年04月01日