「みんなの掲示板」掲載基準

「みんなの掲示板」は、市民活動を支援することを目的として、サークルのメンバー募集や催し物案内などを広報紙に掲載するものです。掲載を希望する場合は、「『みんなの掲示板』掲載取扱基準」をよくご確認の上、掲載の申し込みをお願いします。

「みんなの掲示板」掲載取扱基準

1.掲載できる人・団体

次のいずれかに該当する人・団体です。

(1)五泉市在住、在勤、在学の人

(2)五泉市内にある、または五泉市内で活動し、営利を目的としない人・団体

(3)その他、総務課が適当と認める人・団体

2.掲載できる内容

掲載にあたっては公共性・公益性を尊重した上で判断し、次のすべてに該当する内容について掲載できるものとします。

(1)広く市民が参加できるもの

(2)開催場所、活動場所が、原則、市内の公的な場所であるもの

3.掲載できない内容

・営利を目的としたもの、および関連・想像させるもの。また、営利を目的としていなくても、民間企業などが主催する活動は掲載できません。

・宗教的活動を目的としたもの、および関連・想像させるもの

・政治的活動を目的としたもの、および関連・想像させるもの

・個人の宣伝や活動を目的としたもの

・過去の活動においてトラブルが生じたもの、または、今後トラブルが生じるおそれがあると判断されるもの

・活動内容が掲載記事と異なるもの

・掲載内容や掲載意図、責任の所在が不明確なもの

・特定の人や地域などに対象が限定されるもの、また多くの市民にとって参加が困難と考えられるもの

・開催日または申込締切日が広報発行日から7日以内のもの

・その他、総務課が不適当と判断したもの

4.掲載手続きおよび提出締切

「みんなの掲示板掲載申込書」に必要事項を記入し、掲載を希望する広報発行日の20日前(ただし、土・日・祝日の場合はその前日)までに、総務課へ提出してください。

提出は、総務課窓口、ファックス、メールで受け付けます。

※掲載申込書は、総務課広報広聴係にあります。また、このページからダウンロードできます。

5.掲載回数

同内容の記事の掲載は、同一年度内において、原則1回です。

6.その他

次の事項について、あらかじめご了承ください。

・申し込みを受理した原稿でも、紙面の制約などにより掲載できない場合があります。

・掲載できる場合は、原稿の校正確認の連絡をもって通知とします。ただし、校正確認の時点では、掲載は確定ではありません。紙面や他の記事調整により、掲載できなくなる場合もあります。

・掲載しない場合は、特に通知はしません。

「みんなの掲示板」掲載申込書

この記事に関するお問い合わせ先

五泉市役所 総務課

郵便番号959-1692
新潟県五泉市太田1094番地1
電話番号:0250-43-3911(代表) ファックス:0250-42-5151

メールでのお問い合わせはこちら


最終更新日:2023年02月21日