【個人事業主の皆様へ】給与支払報告書提出時の本人確認について
総括表には個人番号(マイナンバー)の記載が必要となっており、個人事業主の方が給与支払報告書を提出する際は、番号確認と本人確認をする下記の書類が必要となりますので、ご協力をお願いいたします。
事業主本人、または家族が提出する場合は(1)~(2)を、代理人が提出する場合は(1)~(3)をそれぞれ1点ずつ確認します。
(1)個人番号の確認
・個人番号カード(裏面)
・通知カード
・個人番号記載の住民票
(2)提出する人の本人確認
・個人番号カード(表面)
・運転免許証
・このほか顔写真付きの身分証明書
(3)代理の方の代理権の確認
・委任状
・税務代理権限証書
郵送の場合は該当する書類のコピー(委任状は原本)を同封してください。
※エルタックスで提出する場合は、電子証明書等により本人確認を実施するため、本人確認は不要です。
様式
- この記事に関するお問い合わせ先
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五泉市役所 税務課
郵便番号959-1692
新潟県五泉市太田1094番地1
電話番号:0250-43-3911(代表) ファックス:0250-43-0390
最終更新日:2023年11月30日