介護事業所等の指定手続きの電子申請届出について
電子申請届出システムについて
厚生労働省では、介護サービスに係る指定及び加算の体制届等について介護事業者の事務負担軽減のため、所要の申請届出を簡易に行うことができるよう、「電子申請届出システム」の運用を開始しています。
五泉市では、令和6年7月1日から以下の申請・届出について電子申請・届出システムによる受付を開始します。
- 新規指定申請
- 指定更新申請
- 変更届出
- 加算届出
- 廃止、休止届出
- 再開届出
利用方法について
準備すること
「電子申請届出システム」を使用するには、「GビズID」の取得が必要です。
GビズIDを取得していない事業所は、GビズIDを作成する必要がありますので取得方法についてもシステム内の「操作マニュアル」で確認してください。
電子申請届出システムにログインする
このシステムは、以下のリンクより接続可能です。
また、本システムの操作方法について、下記リンク先の「ヘルプ」に掲載されています。システム内の「操作マニュアル」を参照してください。
関連ページ
- この記事に関するお問い合わせ先
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五泉市役所 高齢福祉課
郵便番号959-1692
新潟県五泉市太田1094番地1
電話番号:0250-43-3911(代表) ファックス:0250-43-0390
最終更新日:2024年11月07日