本庁舎市民コーナーの貸出について(作品等の展示が可能です)

本庁舎1階市民コーナーを文化・芸術作品等の展示スペースとして貸し出します。
活動の発表の場としてご利用ください。

使用できる方

国及び地方公共団体、学校、保育園等
市内に住所を有するNPO等(NPO法人、ボランティア団体及び市民活動団体等)
市内に住所を有する文化活動団体、文化サークル等

使用期間

準備及び片付けを含め、原則として2週間以内とします。
作品の鑑賞可能時間は、五泉市役所本庁舎の開庁時間です。

※貸出期間はご希望に沿えない場合もございます。ご了承ください。

使用料

使用料は無料ですが、展示品の搬入・搬出等に係る経費は使用者で負担してください。

申請の受付

使用者は原則として展示しようとする日の6ヵ月前から1週間前までに、「庁舎等使用許可願」を総務課に提出してください。内容を審査のうえ許可書を交付します。

※公務の都合上、施設を使用する必要が生じたときなど、途中で許可を取り消す場合があります。ご了承ください。

作品展示の条件

・作品は、幅880mm×1,800mmの展示用パネルに掲示できるもの又は、幅1,600mm×奥行450mmの
作品台に設置できるものとし、額装はガラスを使用していないものに限ります。
・展示内容が公序良俗に反せず、一般来庁者の使用や公務の妨げとならないこと
・展示内容が宗教的、政治活動及び営利を目的とした活動に当たらないこと
 

この記事に関するお問い合わせ先

五泉市役所 総務課

郵便番号959-1692
新潟県五泉市太田1094番地1
電話番号:0250-43-3911(代表) ファックス:0250-42-5151

メールでのお問い合わせはこちら


最終更新日:2023年07月03日