「第1回新潟ふるさとCM大賞」で第8位を受賞しました!

「新潟ふるさとCM大賞」は、県内市町村が地元愛あふれるCMを制作し、県内外への発信を通じて地域の活性化を図るとともに、地域の魅力を再発見することを目的として実施されたものです。

このたび、五泉市も作品を応募し、令和2年11月19日に開催された審査会では「五泉の人の優しさがよく表れている作品」との評価をいただき、県内市町村24作品中、第8位を受賞しました。

CM作品は新潟テレビ21で、令和3年1月から8月までの期間で随時放映されます。

五泉市応募作品「ひゃんで いいまち ごせん」

画像をクリックするとご覧いただけます

CMtaishou

CM作品の内容

ALTが五泉弁を教えるというインパクトと併せて、美しい花々が咲き誇る様子や、さといも帛乙女を育む自然の豊かさ、子どもたちの元気な笑顔など五泉の魅力を盛り込み、五泉は「ひゃんで(すごい)いいまち」というメッセージを伝えるストーリーとなっています。

五泉の魅力を再発見するきっかけに

五泉市には、CM中にある花々や清流、さといも帛乙女のほかにも、多様な農産物や産業、歴史文化、美しい自然など、まだまだたくさんの魅力があります。

このCMをきっかけに、ぜひみなさんの周りにある五泉の魅力を見つめなおしてみませんか。

この記事に関するお問い合わせ先

五泉市役所 総務課

郵便番号959-1692
新潟県五泉市太田1094番地1
電話番号:0250-43-3911(代表) ファックス:0250-42-5151

メールでのお問い合わせはこちら


最終更新日:2021年01月07日