健康ポイントチャレンジ 2019

健康ポイントチャレンジバナー

国保特定健診対象の方限定!健康づくりに取り組む人を応援します

特定健診を受診し、運動や健康に関するイベントへの参加、生活習慣の改善などを行うと

健康ポイントが貯まります。100ポイント貯めると抽選で賞品が当たります。

この機会に特定健診を受診して、健康づくりに取り組んでみませんか?

対象者は?

対象者:市の国民健康保険の被保険者で40歳から74歳(今年度)の方

賞品はなに?

抽選で100人3,000円分の五泉市商協商品券が当たります!

参加方法は?

1. 特定健診を受診

集団健診個別健診で特定健診を受診してください。

または人間ドックを受診してください。

集団健診:総合会館や、さくらんど会館等での受診

個別健診:医療機関や健診機関での受診

詳しい受診方法は、健診日程表をご確認ください。

なお、人間ドックを受診することで特定健診受診とみなします。

2. ポイントをためる

健康に関することを取り組んだり、イベントや教室などに参加しましょう!

それらの内容に応じてポイントがたまります。

100ポイントたまるようがんばりましょう!

3. ポイントシートに記入し応募

100ポイントたまったら、住所 氏名 生年月日 電話番号

裏面のアンケートを記入して応募してください。

市内6か所に提出ボックスを設置していますので、そのボックスに入れてください。

提出ボックスがあるところ

・五泉市役所 市民課 保険年金係

・村松支所 市民係

・五泉図書館

・村松図書館

・総合会館(管理棟)

・さくらアリーナ

締切と抽選日は?

提出締切:令和2年3月13日(金曜日)

抽選日:3月下旬(予定)

100ポイントたまらなくてもチャンス!

がんばって取り組んだけど、100ポイントためられなかった...

100ポイントためようと今から取り組んでも締め切りに間に合わなそう...

そんなあなたにもチャンス!

裏面のアンケートにお答えいただくと、QUOカードが当たる抽選に応募できます!

※ただし、特定健診か人間ドックの受診が条件です

健康ポイントチャレンジシートのダウンロードはこちらから

この記事に関するお問い合わせ先

五泉市役所 市民課

郵便番号959-1692
新潟県五泉市太田1094番地1
電話番号:0250-43-3911(代表) ファックス:0250-43-0417

メールでのお問い合わせはこちら

最終更新日:2019年06月03日