家庭学習用モバイルWi-Fiルーターの貸出について

五泉市では、令和2年度に児童生徒1人に1台のタブレット端末を整備し各学校で授業での活用を進めております。今後はタブレット端末を活用した家庭学習やオンライン授業を行うことも想定しておりますが、そのためには各ご家庭にWi-Fi環境を整備していただく必要がございます。

このため市では、モバイルWi-Fiルーターにより環境整備をご検討のご家庭に、機器を無償で貸し出すことといたしました。ただし、通信契約及び通信に係る費用は保護者負担となります。

対象者

市内小中学校の児童生徒の保護者で、児童生徒の家庭学習を目的として家庭の通信環境整備を行うために、モバイルWi-Fiルーターの貸与を受けたい人

貸与期間

中学校を卒業するまで(途中で市外に転校する場合は、転校前まで)

申請手続き

申請を希望する人は、「家庭学習のための通信機器貸与申請書」を提出してください。

提出先:市役所学校教育課または学校

提出期限(第一次):4月15日(木曜日)

※整備台数の範囲内で、期限後も随時申請を受け付けます。

※第一次の申請が整備台数(約460台)を超えた場合は、令和2年度就学援助認定世帯を優先します。

この記事に関するお問い合わせ先

五泉市教育委員会 学校教育課

郵便番号959-1692
新潟県五泉市太田1094番地1
電話番号:0250-43-3911(代表) ファックス:0250-41-0006

メールでのお問い合わせはこちら

最終更新日:2021年04月07日