五泉市こころの健康相談会について

五泉市では、以下のとおりこころの健康相談会を行っています。相談は無料です。
いずれの相談会も、家族や支援者からの相談もお受けすることが可能です。

1.精神保健福祉相談会

 精神科の医師、保健所の精神保健福祉相談員等による相談会です。事前予約が必要です。夜眠れない、憂うつな気分でやる気がでない、家にとじこもりがちである、物忘れがひどくなった、家族の飲酒問題などの相談に対応できます。事前予約が必要です。

2.ワンストップ総合相談会

多様な問題に応じるために相談機関が一堂に集まる総合相談会です。
仕事に関する相談」「 お金に関する相談」「 生活支援に関する相談」「 こころの健康相談」などお気軽にご相談ください。 予約は不要です。市民ならどなたでも相談でき、秘密は守られます。別紙日程表の複数の相談員への相談も可能ですので、内容に応じて対応機関を調整します。

3.五泉市こころの相談会

 憂うつな気分でやる気がでない、夜眠れない、人に会うのが億劫になった、就職を考えているが思うように進まない、家族の飲酒問題などでお悩みの人に対する相談です。

年5回(6月・8月・10月・12月・1月)の相談会(精神保健福祉相談員、就職支援相談員ほか)には事前予約が必要です。

令和元年5月より毎週水曜日(祝日・年末年始を除く)、保健師等による個別相談(電話・窓口)を行っています。こちらは予約不要です。

irasutosoudan
この記事に関するお問い合わせ先

五泉市役所 健康福祉課

郵便番号959-1692
新潟県五泉市太田1094番地1
電話番号:0250-43-3911(代表) ファックス:0250-43-0417

メールでのお問い合わせはこちら

最終更新日:2019年05月10日