本文へジャンプ
五泉市トップページ  くらしの情報  生活環境  建物  五泉の木づかい家づくり事業補助金

五泉の木づかい家づくり事業補助金

五泉産の木材を使って、市内に住宅を新築または増・改築する方を対象に、費用の一部を補助します。申し込みを希望する方は、事前に相談してください。

補助対象住宅

  1. 五泉市産材を使用して五泉市に建築する住宅など(住宅専用部分に限る)。
  2. 市内建築業者(市内に本店を有する法人又は個人事業者)が本市に建築する住宅等。

補助者

  1. 五泉市に居住し、又は居住するための住宅等を建設(新築、増築、改築を含む。)しようとする方。
  2.  市税を完納している方。

補助額

住宅等の建築に係る経費のうち、五泉市産材の購入額が1棟につき30万円以上で補助率3分の1以内(1,000円未満切り捨て)とし、30万円を限度とします。    

募集期間

平成28年4月1日(金)から平成29年3月31日(金)まで

※申請金額が補助予定金額に達した時点で締め切らせていただきます。

申請方法  

住宅の建設又は購入が完了した日(検査済み証の検査年月日、取得の場合は引渡書の年月日)から起算して60日以内に商工観光課に提出してください。
 

必要書類

  1. 製材業者の製品納材証明書
  2. 五泉市産材産地証明書の写し(中蒲みどり森林組合、五泉木材協会、村松木材製材協会3団体発行のものに限る)
  3. 建築請負契約書の写し 
  4. 建築確認済証の写し(無い場合は、建築の確認が出来る書面)
  5. 建築完了検査済証の写し(無い場合は、完了を証する引渡書の写し)
  6. 住宅などの位置図、平面図及び写真(製材された五泉市産材の写真、使用を確認できる写真、建築工事の確認写真)
  7. 施工代金領収書の写し

※書類の提出は住宅等建築後60日以内ですが、当補助金を活用される場合は、住宅等の着工前に商工観光課にご相談してください。

 注意事項

この事業は「五泉市マイホーム建設支援事業支援金」「五泉市住宅リフォーム事業補助金」との併用も可能です。

その他、下記をご参照してください。

申請書関係



申請書関係






このページに関するお問い合わせ先

五泉市役所 商工観光課
〒959-1692 新潟県五泉市太田1094番地1
TEL : 0250-43-3911 FAX : 0250-41-0006