本文へジャンプ
五泉市トップページ  くらしの情報  ごせん子育て応援にこにこパスポート

ごせん子育て応援にこにこパスポート

「ごせんにこパス」のご案内

「ごせんにこパス」の交付について

  企業や店舗の皆様にご協力いただき、「安心して子育てができる街づくり」を目指して、中学3年生までの子どもがいる世帯へ協賛店で割引サービス等を受けることができるパスポート「ごせん子育て応援にこにこパスポート」の交付をしています。ぜひ、市内でのお買い物にご利用ください。


【対象者】

 市内に住所がある、中学3年生までの子どもを養育している保護者

【送付枚数】

 子どもお1人につき1枚(裏面に氏名等が記載されています。)

【利用方法】

協賛店で「ごせんにこパス」を提示するとサービスの提供が受けられます。

※協賛店によりサービスを受けられる対象(家族、保護者または子ども)が異なります。詳しい内容は「ごせんにこパス」を提示する際、協賛店に確認してください。

【協賛店と提供サービス内容等について】

協賛店一覧はホームページで確認してください。

協賛店の目印は、のぼり旗・ステッカーです。

※サービス内容は変更することがあります。最新のサービスはこのホームページで確認してください。

のぼり旗


【有効期限】

 「ごせんにこパス」は当該年度末が有効期限になります。

継続して該当される方には年度末に新しい「ごせんにこパス」をお届けします。

ごせんにこパス


【紛失した場合】

対象者の保険証と印鑑を持参し、こども課子育て支援係または村松支所福祉係で手続きしてください。

【対象者でなくなった場合】

転出等により市内に住所がなくなった場合、こども課子育て支援係または村松支所福祉係へ返却してください。

【その他】

この事業は協賛店のご協力で実施しています。貸し借りまたは譲渡などないようお願いします。

協賛店及びサービス内容一覧について(平成29年6月5日現在)

「ごせんにこパス」の協賛店及びサービス内容をご紹介します。

【新規協賛店】

・Fits hair(フィッツ ヘアー)様に協賛いただきました。

【サービス内容等変更協賛店】

・斎藤屋百貨店様がサービス内容を変更しました。
 

【協賛店及びサービス内容一覧】

「ごせんにこパス」の協賛店の募集等について

子育てを応援するお店として、サービスを提供していただける店舗を募集しています。

【協賛店登録】

登録届を受付すると協賛店登録となります。その後、更新の手続きはありません。
※サービス内容変更や協賛店取消については下記を参照ください。

【募集期間】

随時募集しています。
※登録を受付後ホームページに掲載します。
   協賛店一覧の冊子への掲載は平成30年度からになります。
 

【募集店舗】

「ごせん子育て応援にこにこパスポート」交付者に、サービスの提供が可能な店舗等

【登録届配置箇所】

・こども課子育支援係・村松支所福祉係
※このページから登録届をダウンロードできます。

【登録届提出先】

・こども課子育て支援係 ・村松支所福祉係

【協賛店サービス開始時期】

登録届を受付した際に、協賛店周知用の「のぼり旗」「ステッカー」をお渡ししますので、順次サービスの提供をお願いします。受付後、協賛店として店舗名とサービス内容をホームページに掲載します。

【協賛サービスの変更】

現在登録しているサービス内容を変更する場合には、変更届が必要です。用紙は、こども課子育て支援係または村松支所福祉係にあります。受付後、変更したサービス内容をホームページに掲載します。
※このページから変更届をダウンロードできます。

【協賛店の取消し】

協賛店を取り消される場合は、取消届が必要です。用紙は、こども課子育て支援係または村松支所福祉係にあります。取消届を提出する際、「のぼり旗」の返却をお願いします。「ステッカー」は廃棄してください。受付後、ホームページを修正します。
※このホームページから取消届をダウンロードできます。

【周知用ロゴについて】

チラシやレジ周辺または店内に周知する際のロゴ等が必要な場合は、こども課のメールアドレスまでご連絡ください。折り返しロゴ等を送信します。ロゴは大きさのみ変更してください。いずみちゃんの加工やファミリーを単体に加工しないでご利用ください。

【周知用ロゴ連絡先】

メールアドレス kodomo@city.gosen.lg.jp



このページに関するお問い合わせ先

五泉市役所 こども課
〒959-1692
新潟県五泉市太田1094-1
TEL : 0250-43-3911 FAX : 0250-43-0417